FF14

2017年12月 8日 (金)

シロガネ白銀浜の塔

シロガネの白銀浜にある塔に登りました。

Ff14171014_1

登山はめっちゃ苦手で基本的にやらないのですが、ゲート君に手伝ってもらってなんとか登りました。
クガネの登山もまだで、登れる気が全くしませんのでやらないです(ノ_-。)

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

ナイトメア

今まで散々戦ってきたのに1度も出たことのないナイトメアですが、麒麟が手に入り、じゃあ探しに行きますか!
とガルーダを始めた途端に1戦目、3戦目にポポンとドロップ。
・・・あんなに出なかったのに不思議~(^-^;

Ff14171113_1

Ff14171113_2

| | コメント (0)

2017年11月27日 (月)

麒麟

16年2月に、慣れない学者で「2人で極蛮神」をゲート君と始め、ゆるゆると気が向いたら・・・とのんびり倒し続けていたのですが、紅蓮からレベルも上がり2人でジョブに縛られず楽に倒せるようになりましたので、頑張って馬を6頭集めました。
そして念願の麒麟をGETです!

Ff14171111_1

Ff14171111_2

実装当時は馬1頭ですら私たち2人では絶対に無理でしたから、こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。
とっても嬉しいです(*´v`*)

| | コメント (0)

2017年11月24日 (金)

フライング・チェアー

ウキグモソウが収穫できたので、ゲート君がマウント、フライングチェアーを作ってくれました(゚▽゚*)

Ff14171109_3

Ff14171109_1

MGP交換のアルコンズチェアと座り方が違います。
こちらの方がくつろいでいる感じ。

Ff14171109_2

まだ2人分なので、どんどん収穫してサブキャラ分も作ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

ダタクの旅途中参加

偶然シャウトを聞き、ダタクの旅に途中参加しました。

Ff14171009_1

Ff14171009_2

最後には旗がもらえました。
途中からでもとても楽しかったので、今度は最初から参加してみたいです。

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

次々に雪国へ

サブキャラが2人、イシュガルド入りしました。

Ff14170916_1

Ff14171001_1

メインキャラでやることいっぱいあるのに、何やってんでしょうね私。。。(;´д`)

| | コメント (0)

2017年11月10日 (金)

シマエイ

先日コウジン族の蛮族クエストでシマエイが交換できました。

Ff14171105_1

Ff14171105_2

海の大きなお魚が苦手なので、エイやマンボウが好きではないのです。
このシマエイは本物のエイよりぬめぬめヒラヒラ感が少ない。。。生きている感がないのでいくらかマシです(;´▽`A``

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

アパルトメント引っ越し

シロガネ実装に伴い、アパルトメントをゴブからシロガネに引っ越しました。
引っ越しといってもそういう機能はないので引き払って買いなおしですが。。。

Ff14171010_23

Ff14171010_24

Ff14171010_25

室内は和風というか中華風というか。
とても雰囲気は良いのですが今のところ凝った部屋にはせずほぼ前のまま。
まあ、住むというよりは中継地点用なので、、、。

めちゃ便利!!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

ゴブレットビュートの水回り

前回のバージョンアップで居住区で泳げるようになるということで、特にゴブレットビュートが様変わりしました。

Ff14171010_21

↑メンテ前

↓メンテ後

Ff14171010_22

水の美しい居住区に生まれまわりました。
出来れば真ん中だけでなく、周囲のどこかしこでも泳げるような水があればよかったかな。
これはゴブだけでなく、ミストやラベンダーでも言えることで、1か所だけでなくあちこちに新しい驚きが欲しかったな~。

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

守護天節2017

守護天節が始まりました。

Ff14171020_1

今回は(?)サブキャラ泣かせでサスタシャをクリアしていないとイベントにすら参加できません。
以前もそうでしたっけ?

Ff14171020_2

クエストは東方からのキャラがかかわってきます。
今後増えそうですね(゚ー゚)

最初の簡単なお使いクエストでウェアウルフの衣装がもらえ、後半のハウケタを使った4人PTクエで貯めたポイント交換で調度品がもらえます。

Ff14171020_3

サスタシャクリアからの4人必須でなにげに難易度高め(笑)ですね(^-^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧