FF11

2017年5月16日 (火)

15周年!

FF11が15周年を迎えました。
おめでとうございます!

長かったような。。。短かったような。。。

Ff11170516_1_2

課金停止していても、つい「帰りたい」と思ってしまう毎日。
あの時確かに住んでたんですよね。ヴァナに。

14も好きなんですが、どうも「住んでる」感が薄いんですよね。。。
なんでだろう。
そこを何とか出来たらきっと、もっと素敵なゲームになるはずなのに。
っと、つい愚痴が(笑)

| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

ちゃりx2★ウメェ~

ウェルカムバックギリッギリで「ちゃりx2★ウメェ~」のイベントでもらえるマウントモーグリを交換しました。

Ff111611211

・・・ポンポンの上に座ってます(゚ー゚;
ポンポンはともかく、その下の軸(?)は折れないのかな・・・

Ff111611212

もうこれ以上なんでもアリだとすると、あとは何が残っているかな?(^-^;
ヴァレンラール様とかかな。。。

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

甲虫

ウェルカムバックでログインし、甲虫のマウントを交換してきました。

Ff111611121

・・・どう・・・なの?

Ff111611122

もう、なんでもアリだねっ(´-`)
次はダルメルがいいな!!

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

ウェルカムバックで蟹

ウェルカムバックキャンペーンでログインしてきました。
今回の目的は新しいマウント「クラブ(蟹)」に乗ること!
どうやって手に入れるのだろうとドキドキだったのですが、あっさりログインキャンペーンのポイントで貰えました(^^)

↓♪クラブ

Shi16051301

↓♪ラプトル(クエスト「ライドオン!」をクリアするともらえる)

Shi16051302

↓久しぶりの♪マイチョコボ

Shi16051303

チョコボ以外、楽しいんだけどなんか変な気分でした(^^;
色々なモンスターに乗れるのはすごく楽しいけど、チョコボだけでいい気がしないでもない(^^;;

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

FF11の本

11月27日に「FINALFANTASYXI OFFICIALMEMORIALBOOK~記憶のウタイビト~」という本が届きました。

Ff11151127_1

Ff11151127_2

メインミッションのセリフやSSなど、細かいことが載っているシナリオのようなもので、まだ星唄が終わっていないため詳しく読むのを控えました(^-^;
すべてが終わってから懐かしむための本かもしれません。

そして、11月30日に「FINALFANTASYXI~終わりなき大地の唄~」が届きました。

Ff11151130_1

11の本ならばほとんど買ってきたので小説も例外ではありません。

昔からの懐かしい主人公。。。
名前を見ただけで、あのころの様々な感触がふと心をよぎります(*^-^)

「ヴァナ・ディールは永遠に・・・・・・」か。
なんだか寂しいですね。。。

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

ヴァナ・ディールの贈り物

11日に『FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~』が届きました。

Ff1120151111_1

13日からはウェルカムバックも始まり、久しぶりに彼の地へ。

Ff1120151113_2

まだ思い出になるには早すぎる気がしていましたが、SSの撮り方すら忘れていました(^-^;

Ff1120151113_3

ちなみに着ている服はただのローブではなく去年か一昨年かくらいにエミネンス(だったっけ?)で取り替えたILの高い装備。
性能はいいけど見た目がすごく残念。
でも持ってるものではコレが一番良いものなので着るしかない~。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

かわいいスプリガン

DQ10、FF11、FF14のアニバーサリー企画コラボレーションイベントが始まりました(^^)
スプリガンが大好きな私としては参加しないわけにはいきませんっ!!

モーグリとスプリガンがこんな感じで街にいます!!

Shi1312111_2

依頼を受けて外に出ると。。。

Shi1312112

スプリガン天国!!
ある程度つかまえて石をもらい、街に戻ってモーグリに抽選してもらうと・・・

Shi1312113

スプリガンコートG
もふもふのスプリガンに似せたコートで、めっちゃ可愛いです♪

Shi1312114

スプリガンロリーG
超カワユス☆
FF14の方でも是非欲しい2品であります!!!

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

チョコボスーツ

2回目のログインキャンペーン2000ポイントでチョコボスーツをもらい、さらにもう2000ポイントで2つ目のチョコボスーツをもらった後、練成して+1が出来ました(^^)

Shi130830

タルタル最強装備な気がしますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

継続ログインキャンペーン

FF11で初めて継続ログインキャンペーンがありました!!
今回はまず2000ポイント交換でチョコボマスクをもらい、さらに2000ポイント貯めて2つ目のチョコボマスクをもらって練成して「チョコボマスク+1」を作りました(^^)

Shi130801

20時間に1回所属国のチョコガールの所にテレポ出来るそうです☆
なかなか良いものをもらいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

モグガーデン!

モグガーデンが実装されました!!

Shi1307091

栽培、採掘、伐採、しかけ網。。。
その他にも拾い物をしたり、カニがついてきたり。

Shi1307092

どうやって手に入れたかわからないけど、ドレッサーも拾った(^^;
まだまだ謎だらけのモグガーデンですが、今回唯一楽しめそうな感じです♪

Shi1307093

エンドコンテンツはなんだかすごく遠い存在で。。。(TT)
綺麗に透き通った海をながめに降りる毎日になりそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧