リアル話

2017年12月14日 (木)

クリスマスツリー2017

毎年恒例の地元ランドマークとクイーンズスクエアのクリスマスツリーを見に行ってきました。

Yu171201

正統派でとてもかわいい!
シルバニアファミリーとのコラボらしく、可愛い動物たちに囲まれていました(*´ェ`*)

Yu171202

こちらはディズニーコラボで白いツリー。
写真だとそうでもないのですがびっくりするくらいシンプル。。。
夜に点灯したら豪華になるのかな~。
早い時間だったので見れなくて残念(´-`)

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

戦利品のフチ子とロコン

先日ツリーを見に行った時に買ってきたもの。。。

↓フチ子

Yu161203_4_2

ウォーリーのフチ子、横浜限定キティフチ子、クリスマスフチ子。
思いがけずに色々なフチ子が手に入ってすごく嬉しい♪

↓ポケモンセンターにてロコンちゃん☆

Yu161203_3

アニメでユキさんとロコンを見てからずっとロコン一筋。
アローラロコンの出現に普通のロコンもグッズ復活で嬉しい限りですヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

クリスマスツリー2016

今年もランドマークとクイーンズスクエアのクリスマスツリーを見に行ってきました。

Yu161203_1

↑去年のなんだかわからなかったツリーよりずっといい!
シンプルにかわいくてほっこりします(^^)

↓何故か海生物が・・・(゚ー゚;

Yu161203_2

魚苦手なので綺麗だけどちょっとキモ・・・(;´д`)

| | コメント (0)

2016年3月31日 (木)

おっきいフチ子

大きなフチ子がやって来ました(^-^)

Yu150220_1

普通のフチ子と比べるとこのくらいの大きさ。

Yu150220_2

大きいので、うっかり無くすこともなさそうなので飾っておこうと思います♪

Yu150220_3

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

お風呂のフチ子

かなり前の話になりますが、お風呂のフチ子を使ってみました。
入浴剤が溶けるとこんな感じで出てきます。

Yu150218_1

カプセルにバラバラで入っています(^-^;

組み立てると、、、

Yu150218_2

お魚とキッスしているレアなやつでした♪

もうひとつは、、、

Yu150221_1

人魚のフチ子☆
欲しかったやつです!
嬉しいな(*^-^)

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

フチ子再び

2年ほど前に急に欲しくなって購入した「コップのフチ子」。
以前の記事

今回も蝶の羽根をつけたフチ子がすごく可愛くて、欲しくなって、探していたら色々可愛いのがあって、結局沢山買ってしまいました(^-^;

Yu160218_4

Yu160218_1

Yu160218_2

Yu160218_3

蝶の羽根の当たった!!けど、フチ子が妖精なわけではなく、背中に蝶々が止まっているんだったっていう・・・(゚ー゚;

残るは「お風呂のフチ子」。
入浴剤なので、今晩にでも使ってみよう♪
何が出るかな~(o^-^o)

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

ほぼ日手帳

ゲート君と2人で来年の手帳を探していて、「ほぼ日手帳」を使ってみようということになりました。
話題の手帳なので知ってはいたのですが、使うのは初めて。

Yu151218_1

Yu151218_2

Yu151218_3

毎日の夕飯の献立とちょっとした予定しか書き込まない私がどこまで使いこなせるか。。。
来年から使うのが楽しみになってきました(o^-^o)

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

今年のクリスマスツリー

毎度ですが、今年もランドマークとクイーンズスクエアのクリスマスツリーを見に行ってきました。

ランドマークは年々地味になっていくような。。。

Yu151212_1

福山さんとのコラボなのかもしれませんが、なんだか遺影みたいになってます。。。
しかも福山さんの曲しかかかっていないのでクリスマス感ゼロです。

クイーンズスクエアは、

Yu151212_2

正統派な感じでした。
やはりこうでなくては!

今年は暖冬でまだあまり「冬!」って感じがしませんが、街が色づき始めるとなんだかワクワクしてきますね(^▽^*)

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

Suica

「東京駅開業100周年記念Suica」が届きました♪

Yu151024

使っちゃおうかと思っていましたが、やっぱりもったいなくて使えそうもないです(^-^;
大事に保管しようと思います♪

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

扇風機

居間で使っている扇風機のリモコンが壊れてしまって不便だー。
と母に話したら、ダイソンの扇風機を買ってくれました。

Yu20150618

値段が高いのでビックリです。
こんな高級扇風機使ったことないよ。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧