ドラクエ

2017年10月17日 (火)

テンの日とメタル天馬

9月と10月のテンの日。

Dq1709101

Dq1710101

そして、8月にはメインキャラ、10月にはサブ2人がメタル天馬をもらえました。

Dq1710104

Dq1710102

Dq1710103

2人乗りだし、かっこよいしでとっても嬉しいです(o^-^o)

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

隠れスライムフェスティバル

少し前の話ですが隠れスライムフェスティバルをやってきました。

Dq1709181

簡単だけどすごく楽しかった♪

ほんと、ドラクエ10は簡単で楽しいイベントが多くて嬉しい(゚▽゚*)
もらえるものも豪華だし、周回しなくちゃいけないけど苦にならないって素晴らしいと思います。

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

DQ11コラボ

DQ11コラボでもらってきました。

Dq1708191

Dq1708192

Dq1708193

勇者がなんとなくイマイチ・・・のような気がしないでもないですが・・・
家具として置いておけるのは嬉しいですね!

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

カジキグランプリ

昨日までのカジキグランプリに参加していました。

Dq1708271

Dq1708273

今回はスイカも釣れます。

Dq1708272

Dq1708274

↑床下水槽にスイカ。

・・・しかし盛り上がりに欠けたように思います。

だって大物が全然釣れないんですもの。
ランキングも最初のうちにランクインした大物からほとんど動かず、大体の人が早々にあきらめていったように思うのです。
海岸はいつ行ってもガラガラでした。
もうちょっと、追いつけ追い越せのギリギリの戦いだったらみんな燃えたのではないでしょうか。

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

テンの日

今日はテンの日でした。

Dq1708101

いよいよ!!
プレゼントチケットが18枚たまり、馬が交換できるようになりました!!!

が!!

いざ、交換できるとなると迷ってしまいます。
18枚って多い・・・(^-^;
すぐになにか素敵なものが交換品に加わったりしたら??

なんて言ってないで、とっとと交換してきますっ!
だってとっても楽しみにしていたんですからねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

DQ11と10とコラボ

いよいよ発売になったDQ11ですが、我が家ではPS4版1つと3DS版が2つ、うち1つははぐれメタルエディションというDQバカっぷり。

Yu170729_1

まあ・・・それはさておき・・・

DQ10での11コラボ第一弾、シルビアさんからイベントアイテムをもらってきました。

Dq1707301

「パレードウェア」と「しぐさ書・パレード」です。

Dq1707302

第2弾もすでに始まっていますが本編や紅蓮がまだまだ忙しく、ふっかつのじゅもんはもう少し先になりそうです。。。

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

キュララな夏休み2017

「キュララな夏休み2017」をやってきました。

以前のキュララな夏休みと同じイベントのようで報酬が違います。

Dq17073010

Dq17073011

報酬は前半が「夢見るスイムワンピ」「灼熱サーフパンツ」
後半が「しぐさ書・かき氷」

Dq17073012

Dq17073013

かき氷を食べてると、時々「キーン」となります( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

残った花火

倉庫がぎゅうぎゅうなので、花火を使っちゃいました。

30周年花火

Dq1705031

ロト花火

Dq1705032

お祝いの時に使い切らないと、その後は使いどころに迷って、タンスにしまいがちになりますね。。。(;^_^A

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

幻の海トラシュカ

幻の海トラシュカを遊んできました。

公式の記事を読んで出来るか不安だったのですが、アクションが苦手な私でもなんとかなりました。
っていうかアクションあんまり関係なかった・・・(゚ー゚;

今回頑張る気になったのは報酬の良さ。
浮き輪3種とドルボードプリズム。

浮き輪「タイヤ」「ハート」「サメ」

Dq1707172

Dq1707171

ドルボード「イカ焼き」「黄金のイカ焼き」

Dq1707173

レベルに関係なく、ギスギスせず、苦手でも少し時間をかければ、

「楽しく遊べ、絶対になにかしら魅力的な報酬がもらえる」

ってすごいこと。
ドラクエって素晴らしいゲームだな~(*^.^*)

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

「七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星」

「七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星」をやってきました。
今回は簡単でした(゚ー゚)

Dq17070911

報酬はコレ↑

かわいいけど使い道があんまりないな~。。。

Dq17070912

| | コメント (0)

より以前の記事一覧