« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

チョコボの不思議な・・・

・・・ダンジョン  的な?

Ff14170716_11

楽しくなりそうだけど私はパス。
みんな頑張って(゚ー゚)

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

残った花火

倉庫がぎゅうぎゅうなので、花火を使っちゃいました。

30周年花火

Dq1705031

ロト花火

Dq1705032

お祝いの時に使い切らないと、その後は使いどころに迷って、タンスにしまいがちになりますね。。。(;^_^A

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

幻の海トラシュカ

幻の海トラシュカを遊んできました。

公式の記事を読んで出来るか不安だったのですが、アクションが苦手な私でもなんとかなりました。
っていうかアクションあんまり関係なかった・・・(゚ー゚;

今回頑張る気になったのは報酬の良さ。
浮き輪3種とドルボードプリズム。

浮き輪「タイヤ」「ハート」「サメ」

Dq1707172

Dq1707171

ドルボード「イカ焼き」「黄金のイカ焼き」

Dq1707173

レベルに関係なく、ギスギスせず、苦手でも少し時間をかければ、

「楽しく遊べ、絶対になにかしら魅力的な報酬がもらえる」

ってすごいこと。
ドラクエって素晴らしいゲームだな~(*^.^*)

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

紅蓮のリベレーター

メインクエスト終わりました。

Ff14170716_1

大地を駆け巡るのも、大空を飛ぶのも、水中に潜り泳ぐのも、

楽しかった。

本当に楽しかった。

特に最後の湖畔地方の遠回りしていく風脈につづいている遺跡洞窟。
ここが一番!といっていいほどワクワクした。

たぶん他にはそんな人、いないだろう。
でも私とゲート君は、この洞窟に踏み入り最初の敵を倒したあたりで心の奥底からにじみ出る「ワクワク」を感じ、

「なんか楽しい・・・(*゚0゚*)」

と、まったく示し合わせていないのにお互いに顔を見合わせました。
なんでかな???(わからない)

Ff14170716_2

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

アジムステップ晴れ

晴れたアジムステップです(´▽`)

Ff14170702_1

初めて来た時の砂塵と大違い!
さわやかできれいな大草原!!
何時間でも景色をみて過ごせそうです(*^.^*)

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

ナマズオ

ナマズオさんです。
脇差ではありません。
ナマズの獣人の総称です。

Ff14170626_1

こいつらに騙されたり、こき使われたりするんですが。

なんか憎めない・・・(^-^;

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

ヨル

メインクエストの報酬でもらえるマウント「ヨル」です。

Ff14170702_11

Ff14170702_12

とても大きな鳥さん。
狭いところで乗るには小回りがききませんが、アジムステップの大空にはこのくらいでないと!!(o^-^o)

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

紫水宮の装備

紫水宮でドロップする装備品が揃ったので着てみました。
水着・・・のような?

Ff14170701_1

Ff14170701_2

竜宮のものだけあって涼しそう(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

ステップといったら

我が家ではステップといえばガレサステップなんですが(笑)、アジムステップというところに初めてたどり着いたときの話。

Ff14170625_21

ここは他の冒険者の方々が絶賛する美しい緑の大地なんですが、私たちの初見は茶色い砂塵舞う荒野でした(゚ー゚;

なんて運の悪い。。。!\(;゚∇゚)/

次にログインしたときは晴れて広大な緑の美しい大地を見れましたが(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

シルドラ

シルドラに乗ってみたときのSS。

Ff14170620_12

コレクターズエディションの特典です(*^-^)

Ff14170620_11

泳ぐ姿、飛ぶ姿ともになかなか迫力があります(o^-^o)

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

「七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星」

「七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星」をやってきました。
今回は簡単でした(゚ー゚)

Dq17070911

報酬はコレ↑

かわいいけど使い道があんまりないな~。。。

Dq17070912

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

テンの日

昨日はテンの日、チケットをもらいに行きました。

Dq1707101

そういえば限界クエって難易度が選べるようになるとか。
まだ始まったばかりなのにすぐにやってくるとは、そうとうみんな苦労してるんでしょう。
私たちも何度も洞窟前に屍をさらしましたからね。。。(゚ー゚;
緩和・・・良かった良かった♪
サブキャラ達もこれで超えられる!( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

99への限界突破

レベルが99まで上がるようになったのでクエストをやってきました。

Dq1707091

全滅しました。何度も(゚ー゚;

結局バトマス(私)、バトマス(ゲート君)、僧侶(サポさん)、僧侶(サポさん)でクリア。
1匹倒すまでが苦しく、2匹倒せば楽勝でした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

記念日です。

今日は出会った記念日です。

Ff14170707_2

相変わらずのんびりですが紅蓮満喫中!
まったり進めてます(*^-^)

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

姫様達

ネタばれになるので詳しく書きませんが、私の両側が紫水宮の姫ちゃん達です。

Ff14170625_31

私はアウラ女子の最大身長なので大きいんですが、彼女たちは150cm以下でしょうか。
とても可愛らしいです(゚▽゚*)
フェイスほぼ同じ。。。
う~ん。最近流行ってきているなこのフェイス。。。

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

紫水宮

紫水宮です。

Ff14170625_1

竜宮城ですね♪

さぞかし美しい乙姫様が・・・って思っていたら、、、
私と同フェイスだった!
まぁ。。。!(*´ェ`*)

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »