« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017

「アストルティア 新春酉の乱 ゆく年くる年2017」のイベントをやってきました。

Dq1612291

話しかけるとサクっと着物がもらえ、別口でサポと一緒OKで戦闘。

Dq1612292

勝つと「ギュッとコッコー」がもらえます。

Dq1612294

ギュッとしてないところがかわいいですね☆

Dq1612293

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

2人乗り

仲間モンスターとの2人乗り設定にしてみました。

Dq1612261

寝てる!!
可愛い~(*´ェ`*)

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

予言者育成学園コラボ

「DQX×予言者育成学園コラボキャンペーン」 第2弾の制服をもらいました。
ミニスカートにニーハイがとても可愛いです(゚▽゚*)

Dq1612241

私は普段からやんわりと予言者育成学園をやっていて今レベル55なんですが、うっかり上のクラスに入れられちゃうとガツガツさ加減についていけなくなり楽しくなくなっちゃって、少しうんざりしてしまいます。
SSカード集めが楽しいからまったりやりたいのでいつも中間くらいのクラスになりたい。。。

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

聖なる夜の大事件!?急襲 星夜祭!

クリスマスイベント「聖なる夜の大事件!?急襲 星夜祭!」をやってきました。

Dq1612231

Dq1612232

今回の報酬の「魔天の星」を集めて交換してもらえるのが「合唱隊シリーズ」の衣装。

Dq1612233_2

イベント報酬は雪だるまのしぐさ書でした。可愛い♪

Dq1612234

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

天国か!

コンシェルジュが4人雇えるようになりました!

もともとのコンシェルジュ君はいつも通りに1Fに。

Dq1612191

もう一人は2Fへ。

Dq1612192_2

残りの2人は庭へ。

Dq1612193

イケメンウェディを取り揃えました。

Dq1612194

↑サブキャラの家。。。

天国か!!!Σ(`0´*)

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

星芒祭2016

星芒祭のイベントが始まりました。

Ff14161217_1

今回は意外と簡単で、サクッとクリアすることができます。

Ff14161217_2

おつかいであちこち行かなければいけませんがこのくらいならストレスないです。

Ff14161217_3

報酬はスターライトローブと星芒祭のオーケストリオン譜。

Ff14161217_4

クリスマス仕様のピラーと絵画、庭の地面の雪は買うことができました。
なかなかいいです(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

ショップ3周年記念・・・なの?

ショップ3周年記念でドルボードがお安く買えるというので、それなら2人で買ってみようということになりました。
私は前々からみかづきが欲しかったのですぐに決定。
500円引きで嬉しい価格に♪
ところがゲート君は迷いに迷ってひとこと。

「どれかっていうと車が一番欲しい。」

「(゚Д゚)?
車は割引対象じゃないよ」


「でも車・・・かな?( ^ω^ )」 

「4人乗りとか出るらしいけど・・・・・・」

「・・・・・・( ^ω^ )」




「・・・どうぞ・・・・・・(´△`)」

というわけで、、、

Dq1612122

Dq1612123

Dq1612124

車も割引対象にしておいてくれれば・・・(´・ω・`)

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

水の領界クリア

バージョンアップ前に水の領界をクリアすることができました。

Dq1611271

いやね、もうね、ハラハラしっぱなしでした。
ヒューザFANは気が気ではなかったはずです。
なんかもうね、「とどめをさす」を選びそうになりましたよ(笑)
さしたらヒューザに嫌われそうなのでさしませんでしたが。。。( ^ω^ )

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

テンの日

10日はテンの日でした。
今回はジュレット。

Dq1612101

レンダーシア上空。

Dq1612102

スレア海岸でした。

Dq1612103

あ、魔法の迷宮に行くの忘れた。。。(^-^;

| | コメント (0)

2016年12月 9日 (金)

エミリアとヴィヴィアン

少し前の話題ですが、ロビーにエミリアとヴィヴィアンが現れました。
(12月21日までいるそうです)

Pso161103_1

どちらも本っ当に大好きなキャラで、
「あの人に似ている」
と言われると、

「本人ですよっ!!!」

って画面の前で言ってます(笑)
一緒に冒険してきた人はたぶんみんな言ってますよね。

絶対無理だけど、、、わかってもらえたらなぁ。。。と思ってしまいます。

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

戦利品のフチ子とロコン

先日ツリーを見に行った時に買ってきたもの。。。

↓フチ子

Yu161203_4_2

ウォーリーのフチ子、横浜限定キティフチ子、クリスマスフチ子。
思いがけずに色々なフチ子が手に入ってすごく嬉しい♪

↓ポケモンセンターにてロコンちゃん☆

Yu161203_3

アニメでユキさんとロコンを見てからずっとロコン一筋。
アローラロコンの出現に普通のロコンもグッズ復活で嬉しい限りですヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

クリスマスツリー2016

今年もランドマークとクイーンズスクエアのクリスマスツリーを見に行ってきました。

Yu161203_1

↑去年のなんだかわからなかったツリーよりずっといい!
シンプルにかわいくてほっこりします(^^)

↓何故か海生物が・・・(゚ー゚;

Yu161203_2

魚苦手なので綺麗だけどちょっとキモ・・・(;´д`)

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

エラスモサウルス

冒険者のおでかけ便利ツールでエラスモサウルスが釣れたので家の前で出してみました。

Dq1611011

おぉぉぉぉおっ!!
でっかいッΣ(`0´*)

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »