2017年8月22日 (火)

紅蓮祭2017

紅蓮祭が始まりました。

Ff14170808_1

泳げるようになったコスタでの初紅蓮祭!
泳ぎながらクエストを進めるのがめっちゃ楽しいです(*^-^)

↓紅蓮祭シリーズの水着が今回の報酬。
紫水装備に似ていてとっても可愛い♪

Ff14170808_2_2

染色もできるので個性も出せて良いですね!

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

鮫と

コスタにいる鮫と一緒に泳いでみる。

Ff14170627_1

同じルートをグルっと泳いでいるだけなので怖くありません(^-^)

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

テンの日

今日はテンの日でした。

Dq1708101

いよいよ!!
プレゼントチケットが18枚たまり、馬が交換できるようになりました!!!

が!!

いざ、交換できるとなると迷ってしまいます。
18枚って多い・・・(^-^;
すぐになにか素敵なものが交換品に加わったりしたら??

なんて言ってないで、とっとと交換してきますっ!
だってとっても楽しみにしていたんですからねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

玉藻御前

少し前の話になりますが、紅蓮の連続FATE「玉藻御前」をやることができました。

Ff14170721_2

FATE「ギンコ」「キンコ」が約15分おき、約2時間おきに「ミクズメ」、条件が揃うと約2日おきに「玉藻」で、玉藻が出現しているときは壊れた祠の前におばあさんが現れます。

Ff14170721_1

報酬は「殺生石の欠片」で玉藻カチューシャやミニオン、ぬいぐるみと交換できます。

Ff14170721_11

Ff14170721_12

向かって右がぬいぐるみ、左がミニオン。
めっちゃ可愛いっ!(*^.^*)

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

DQ11と10とコラボ

いよいよ発売になったDQ11ですが、我が家ではPS4版1つと3DS版が2つ、うち1つははぐれメタルエディションというDQバカっぷり。

Yu170729_1

まあ・・・それはさておき・・・

DQ10での11コラボ第一弾、シルビアさんからイベントアイテムをもらってきました。

Dq1707301

「パレードウェア」と「しぐさ書・パレード」です。

Dq1707302

第2弾もすでに始まっていますが本編や紅蓮がまだまだ忙しく、ふっかつのじゅもんはもう少し先になりそうです。。。

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

キュララな夏休み2017

「キュララな夏休み2017」をやってきました。

以前のキュララな夏休みと同じイベントのようで報酬が違います。

Dq17073010

Dq17073011

報酬は前半が「夢見るスイムワンピ」「灼熱サーフパンツ」
後半が「しぐさ書・かき氷」

Dq17073012

Dq17073013

かき氷を食べてると、時々「キーン」となります( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

チョコボの不思議な・・・

・・・ダンジョン  的な?

Ff14170716_11

楽しくなりそうだけど私はパス。
みんな頑張って(゚ー゚)

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

残った花火

倉庫がぎゅうぎゅうなので、花火を使っちゃいました。

30周年花火

Dq1705031

ロト花火

Dq1705032

お祝いの時に使い切らないと、その後は使いどころに迷って、タンスにしまいがちになりますね。。。(;^_^A

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

幻の海トラシュカ

幻の海トラシュカを遊んできました。

公式の記事を読んで出来るか不安だったのですが、アクションが苦手な私でもなんとかなりました。
っていうかアクションあんまり関係なかった・・・(゚ー゚;

今回頑張る気になったのは報酬の良さ。
浮き輪3種とドルボードプリズム。

浮き輪「タイヤ」「ハート」「サメ」

Dq1707172

Dq1707171

ドルボード「イカ焼き」「黄金のイカ焼き」

Dq1707173

レベルに関係なく、ギスギスせず、苦手でも少し時間をかければ、

「楽しく遊べ、絶対になにかしら魅力的な報酬がもらえる」

ってすごいこと。
ドラクエって素晴らしいゲームだな~(*^.^*)

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

紅蓮のリベレーター

メインクエスト終わりました。

Ff14170716_1

大地を駆け巡るのも、大空を飛ぶのも、水中に潜り泳ぐのも、

楽しかった。

本当に楽しかった。

特に最後の湖畔地方の遠回りしていく風脈につづいている遺跡洞窟。
ここが一番!といっていいほどワクワクした。

たぶん他にはそんな人、いないだろう。
でも私とゲート君は、この洞窟に踏み入り最初の敵を倒したあたりで心の奥底からにじみ出る「ワクワク」を感じ、

「なんか楽しい・・・(*゚0゚*)」

と、まったく示し合わせていないのにお互いに顔を見合わせました。
なんでかな???(わからない)

Ff14170716_2

| | コメント (0)

«アジムステップ晴れ