2017年11月23日 (木)

ダタクの旅途中参加

偶然シャウトを聞き、ダタクの旅に途中参加しました。

Ff14171009_1

Ff14171009_2

最後には旗がもらえました。
途中からでもとても楽しかったので、今度は最初から参加してみたいです。

| | コメント (0)

2017年11月20日 (月)

ピクトロジカコラボ

11のウェルカムバックキャンペーンでログインしたら、ピクトロジカコラボの絵画がもらえました。

Ff11171112_1

Ff11171112_2

Ff11171112_3

色々な種類があって、色々な方法でもらえるらしいので、ちょっと調べてみようと思います(゚ー゚)

| | コメント (0)

2017年11月17日 (金)

5000年の旅路 遥かなる故郷へ

DQ10の追加パッケージ「 5000年の旅路 遥かなる故郷へ」が発売になりました。

当日の夜は、とりあえず「レベル100に上がれるようにしとけ!」ってことで、限界突破クエへ。

Dq1711161

硬かったですが1度も全滅することなく勝利。
無事に100までの扉が開きました。
あとは新ジョブ「天地雷鳴士」を取りに行き、ジョブ関連のクエストを一通りこなして証をゲット(゚ー゚)
メインクエは早くて週末、あるいは空いてきてからになりそうです。

| | コメント (0)

2017年11月16日 (木)

ムフフ本

DQ10とDQ11のコラボイベントアイテムをギリギリで全部交換してきました。
その中で最も欲しかったのがこの「ムフフ本」

Dq1711121

最初はフフフな感じで読んでいるんですがページをめくると
おおっ!!

Dq1711122

何が載っていたのでしょうか(笑)

Dq1711123

うっすらとオガ子さんが見えますのできっとオガ子さんがアレな感じなんでしょうね。
ムフフ・・・

| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

シルフプリズム

ウェルカムギフトキャンペーンでシルフプリズムをもらいました。

Dq1710051

初日から毎日欠かさず全キャラログイン。
これがドルボードってすごくないですか!?

FF14でもこんな羽根のマウントが欲しいです!!

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

次々に雪国へ

サブキャラが2人、イシュガルド入りしました。

Ff14170916_1

Ff14171001_1

メインキャラでやることいっぱいあるのに、何やってんでしょうね私。。。(;´д`)

| | コメント (0)

2017年11月10日 (金)

シマエイ

先日コウジン族の蛮族クエストでシマエイが交換できました。

Ff14171105_1

Ff14171105_2

海の大きなお魚が苦手なので、エイやマンボウが好きではないのです。
このシマエイは本物のエイよりぬめぬめヒラヒラ感が少ない。。。生きている感がないのでいくらかマシです(;´▽`A``

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

アパルトメント引っ越し

シロガネ実装に伴い、アパルトメントをゴブからシロガネに引っ越しました。
引っ越しといってもそういう機能はないので引き払って買いなおしですが。。。

Ff14171010_23

Ff14171010_24

Ff14171010_25

室内は和風というか中華風というか。
とても雰囲気は良いのですが今のところ凝った部屋にはせずほぼ前のまま。
まあ、住むというよりは中継地点用なので、、、。

めちゃ便利!!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

ゴブレットビュートの水回り

前回のバージョンアップで居住区で泳げるようになるということで、特にゴブレットビュートが様変わりしました。

Ff14171010_21

↑メンテ前

↓メンテ後

Ff14171010_22

水の美しい居住区に生まれまわりました。
出来れば真ん中だけでなく、周囲のどこかしこでも泳げるような水があればよかったかな。
これはゴブだけでなく、ミストやラベンダーでも言えることで、1か所だけでなくあちこちに新しい驚きが欲しかったな~。

| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

バージョン3終了

先週末、3を終了することができました(^-^;

Dq1710291

前半ものすごくワクワクで駆け抜けた気がするけど、後半あれ?・・・あれ??ってなんかすごくフワフワ感が(゚ー゚;
全体的に話自体は良かったんだけど色々???感がハンパないです。
ストーリーの流れはすごく好きだった。
でももっと色々知りたかったな。。。

| | コメント (0)

«秋のマジカルカーニバル